読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フローリングが訳ありに負けない激安価格 |

狂いを調整(切ったりつないだり)するのが少し手間がかかったようです。これはプロには必要ない情報ですが!大工さん的には長い材料のほうが出来上がったほうが見栄えがよいように組めたといっていました。フローリング材なのですが、壁に使いました。

早速ご紹介♪

2017年03月03日 ランキング上位商品↑

フローリング無垢杉フローリング 節あり 11×130×1985 12枚 1束 木材 床板 日曜大工に(saf-11-130-l-tu)

詳しくはこちら b y 楽 天

仕様上仕方のないことだとは思いますが!束によって若干の狂いがあったようです。蜜蝋の入った塗料で仕上げました。大満足です。杉の模様や、色、節ともにすべて気に入っています。大工さんいわく値段の割にはなかなかよい材料だと言っていました。自分で施工したかったのですが!全くの素人で知識がなかったのと時間がなかったので知人の大工さんにお願いしました。解体と下地は自分でやりました。ただ一枚だけ!10cm程の亀裂がありましたが!短くて良い場所に使用したので問題なかったです。しかし、材料が長いと逆に狂い、そり、曲がりも出やすいのでどっちをとるか気分しだいだそうです。木の香りに癒やされています。隠し釘が打ちづらいカットなのが利用の際に少々手こずりましたが!これも問題になりませんでした。商品価格から反りなどあるのかと思っていましたが!全く問題なかったです。3歳の息子でも気持ちよさがわかるみたいで!毎日のように!「気持ちいいねー!スリスリしたくなるねー」って言って裸足でスリスリしています。玄関を入ったところの壁と息子の部屋のクローゼット内、廊下の横の物入れの中と3ケ所に使ったらちょうどでした。賃貸のクッションフロアの上に敷きました。床は写っていませんが近くの材木屋さんにお願いしたパイン材を使っています。また!追加して家中敷き詰めれば!年中裸足で過ごせそうです。早く使いたいです。天井を高くしたかったので、太鼓梁の回り込み(?)などやや複雑な形になってしまい大工さんを困らせたようです。薄いし心配でしたが、クッションフロアの上でも軋むことなくまったく問題なく使えています。また、私が中途半端に下地をやってしまっていたのでそれを生かした形にしてもらうのに大工さんを苦労させました。ただ!板をはめるのがどうしても硬くて!女一人素人では板同士の間に隙間が結構できます。2度目の購入…なのですが!まだこれを使う段階にきていません。引越しもあるし!子供の嘔吐とかもあるので!最悪の場合は取り替えれるように!リビング!廊下!キッチンの一部分にラグのようにただ置いただけです。私もこんなに気持ちのいいものだとは思ってませんでした。丁寧な加工で仕上がりが良いです。とても使いやすくて重宝しています。大工さんの作業は6畳の部屋で床!壁!天井で6日程度かかりました。天井、壁はこちらの無垢杉を使用しました。。ほとんどの節は埋まってましたが!1,2個抜けてるのもありました。